あわらトリムクラブはあわら市のスポーツクラブです エアロビクスやヨガや体操などのあわらトリムクラブ あわらトリムクラブ会員間の交流イベントがあります あわらトリムクラブのトレッキング教室の様子です あわらトリムクラブはあわら市のスポーツクラブです エアロビクスやヨガや体操などのあわらトリムクラブ あわらトリムクラブ会員間の交流イベントがあります あわらトリムクラブのトレッキング教室の様子です

新型コロナウィルスの感染がやや落ち着いて

 新型コロナウィルスの感染のために、3、4、5月とトリムクラブの活動も休止となっていました。6月から活動開始となり、会員の方からは「体を動かすことができて楽しい」との喜びの声を聴いています。

もちろん、感染防止のためにの対策はしていただいています。会場も3密を避けるために会議室は使用せず、体育館アリーナ、中央公民館大ホール、湯のまち公民館で行っています。

会場変更が多く、会員の皆様にはご迷惑をかけています。7、8月は部活、こども園の体育会の練習も入ってくるので、ますますご迷惑をかけそうです。掲示板、ホームページを参照願います!

マスク、手の消毒、器具の消毒をしていただいていますが、終わった後、楽しかったのはいいのですが、大きな声でのおしゃべりはちょっと気になります。控えめに!控えめに!やや離れておしゃべりしましょう!

 

 トレッキング教室も 6月から開始しました。梅雨に入ったために、当初設定した日が雨の日となり、6/11予定の取立山は16日に延期して行いました。また、6/30に予定していた銀杏峰は、7/2も雨天となり中止となりました。今年は”がまん、がまん”の年になりそうです。

 今後、白山、岳沢(地震が多く、がけ崩れのため、行先変更もあり)、八方池、天蓋山等県外の山も企画されています。コロナの影響で県外トレッキングがOKとなるか気のもむところです。