あわらトリムクラブはあわら市のスポーツクラブです エアロビクスやヨガや体操などのあわらトリムクラブ あわらトリムクラブ会員間の交流イベントがあります あわらトリムクラブのトレッキング教室の様子です あわらトリムクラブはあわら市のスポーツクラブです エアロビクスやヨガや体操などのあわらトリムクラブ あわらトリムクラブ会員間の交流イベントがあります あわらトリムクラブのトレッキング教室の様子です

落ち葉を踏みしめて

いよいよ冬型の季節になってきましたね!

12日(火)トレッキング教室で夜叉ヶ池に行ってきました。

晩秋の平日ということもあり、駐車場に着いたときは1台も車がありませんでした。

夜叉ケ池は岐阜県からの5人パーティが来るまでは、まったくの貸切り状態!ゆったりと昼食をとることができました。

天候にも恵まれ、下のほうでは、まだ紅葉が見ごろ、1000mあたりから木々には葉っぱがない状態でした。

歩く道には落ち葉が重なり合い、サクサクと心地よい音を立てます。

夜叉ヶ池あたりは写真のように、ブナの木の寒々とした姿です。やはり晩秋を感じさせます。

 

今年のトレッキング教室は今回で終わりです。

4月から11月の8回の教室のうち、雨で延期したのが1回ですから、「晴れ男」と言われてもいいかな!

ただ、綱渡りみたいな天気だったかも?

来年も新しい計画を練って、楽しくトレッキングをしたいと思います。