あわらトリムクラブはあわら市のスポーツクラブです エアロビクスやヨガや体操などのあわらトリムクラブ あわらトリムクラブ会員間の交流イベントがあります あわらトリムクラブのトレッキング教室の様子です あわらトリムクラブはあわら市のスポーツクラブです エアロビクスやヨガや体操などのあわらトリムクラブ あわらトリムクラブ会員間の交流イベントがあります あわらトリムクラブのトレッキング教室の様子です

晩秋、朝夕寒くなりましたね

11月に入り、朝夕寒くなりましたね!

10月31日 11月のトレッキング予定の敦賀市 西方ヶ岳~サザエヶ岳の調査登山に行ってきました。

 (写真は サザエヶ岳からの敦賀湾に浮かぶ水島です。残念ながら黄砂の影響で対岸の杉津方面がかすんでいます。)

11月の日の短いときに登るのは、年配の方の多いわがクラブでは少し無理があるようです。

それで、11月12日のトレッキング教室は 夜叉が池 に変更しました。

夜叉が池は モリアオガエルの産卵の時期とと紅葉の季節が込み合いますが、

晩秋のこの季節はすいていることでしょう。

 また、11月4、5日に個人的ですが立山、奥大日岳に行ってきました。天候に恵まれ素晴らしい立山の写真が取れました。

 (写真は 奥大日岳の登山路からの立山です)